人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

100万円の塩漬をなんとかしたい2.2.25大暴落

100万円の塩漬をなんとかしたい2.2.25

f:id:seikousha:20200225230051p:image

日経平均22,605.41前日比-781.33

評価損益1,037,250円

新型コロナウイルスが猛威を振るい、

NYダウ-1031.61

と大きく下げた。

日経平均はNYダウに連動するので、一時は1000円以上下げた。

その中でも万能細胞関連銘柄として塩漬していたリプロセルが注目を浴び、

397円で売却することができた。

取得単価392円で1000株でしたので、5000円稼いだことになります。

たった5000円だけれどいいんです。

塩漬で-10万円でしたので。

また、明日は飲み会なので、飲み会代を稼げたということで良しとしましょう。

また、大暴落は大バーゲンとも捉えることができます。

三菱自動車は388円で1000株。

ソフトバンクを1483円で300株。

どちらも配当利回り5%超え!

配当日が待ち遠しい。

ちなみに今回の取得で

三菱自動車は400円で3000株

年間配当6万円

ソフトバンクは1485円で600株

年間配当51,000円

となります。

取らぬ狸の皮算用ですが、株ってすごいなとつくづく思います。

貯金してたら、増えないのに株を買ってれば損をすることもあると思いますが得もしますし、経験を積めます。

ただし私が配当日まで待つとは限りません。

上がれば利確して、さらに安くて、良いものを買います。

最近は35歳で配当生活したいなと思うようになってきました。

まだまだ、夢物語ですが経験を積み上げたいと思います。