人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

100万円の塩漬をなんとかしたい2.2.20

100万円の塩漬をなんとかしたい2.20

f:id:seikousha:20200220201651p:image

日経平均23479.15     前日比78.45

2.2に投稿して以来、投稿してなかったのですが、この間に評価損益が大きく悪化しました。

原因は日産の決算の悪化と無配当の発表。

数日前まで辛うじて、600円を保っていたにも関わらず、急降下。

現在は504円。私が買った時の半分以下まで下がりました。当分はこの株価が回復されることは無さそうなのでまたまた、塩漬です。配当が無いと嫌になりますが我慢します。

放置します。

さてこの間、三菱自動車の株を買っては売って、昨日また買ってと取得単価は407円1000株です。

更に今日は、ソフトバンクの株を1486円で300株取得しました。

今後下がる気配もありますが、下がれば買い増ししたいと思います。

なんたって、現在5.73%という高利回り。

購入した理由はそれだけでは無いです。

孫正義さんが好きなんです。

YouTubeで孫さんの動画を見ているとカッコいい人だと思いました。

まぁ、株はそんな甘い話でも無いですが、こういう軽い気持ちで買うのも悪く無いなと思っています。

まっ、値が上がれば売りますけどね。