人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見せるランニング

私のランニングは見せるランニングである。 見せるランニングってなんやねんと思うかもしれませんが要するに単に走っている姿を意識的に見せながら走ることです。 見せるランニングとは ランニングウェアやシューズ等を着用しかっこいいランナーになる走れる…

商売の4原則 byホリエモン

ホリエモンの著書であるバカは最強の法則を読んで分かったことを私なりに書きたい。 これには商売で成功する四原則が示されている。 利益率の高いビジネス 在庫を出来るだけ持たない 毎月の定額収入が得られる 少ない資本で始められる これらはyoutube上でも…

ヒッチハイクの5つの魅力

私は昨年ヒッチハイクを行った。ずっとやりたいと思いながらもなかなか勇気が出ず、実行に移すことはなかった。誰でもやったことのない世界に飛び出すのは怖いが、いざやってみると「楽しい。またしたい。何に怖がっていたんだろう。」ということが多いよう…

やりたいことがない人へ

10年後の自分より やりたいことが見つからないという人は多いだろう。 自分が何をしたいのかわからない。できれば何もしたくない。考えるのがめんどくさい。 そもそも生きている意味って何なのだろう? やりたいことが見つかれば、生きる意味を見いだすこ…

死ぬときに後悔すること

人生の諸先輩方は死ぬときに後悔することがある。 それは「したいことをしなかった人生に後悔している。」というものだ。 本当は自分はこうしたかった。でも親が、家族が、友人が。他人のせいにして、他人の人生を生きている。 そう言っているうちに、人生に…

変わらない毎日に飽き飽きしたら

毎日仕事に行って帰ってきて、次の日も仕事、休みの日も疲れて寝て気づいたら月曜日。 そんな人は多いのではないでしょうか。 同じことをしていてはワクワクしたり、ドキドキすることもなく張りのない人生を送り続け毎日が嫌になるでしょう。 だから、私は普…

雨の日の過ごし方

喫茶店読書 台風が来るこの時期台風の中、家に引きこもってやり過ごす人は多いのではないでしょうか。 私も家から出ずに過ごす日もあります。 家にいながら「暇だ暇だ」と過ごさないように私なりの雨の日の過ごし方について話します。

愛媛マラソンの魅力

愛媛マラソンの魅力について話そうと思う。 知らない人がほとんどではあると思うがRUNNETとの評価では愛媛マラソンは全国1,2位になったことがあるほど人気のマラソン大会である。 私は実際に愛媛マラソンに参加しているので、その時の感想を踏まえなぜ愛…

草食系男子に送る告白する勇気の出る13の言葉

近年草食系男子という恋愛に奥手の男子が急増しているが私もそのうちの1人である。 しかし、女性が求めるのは肉食系男子で積極的にアタックしてくれる男を好きになるのである。 女性からは男性に対してアタックすることは稀で男性は待っていても恋が実るこ…

痩せられない人へ

痩せられないのには理由がある。 私自身一度も太ったことがないので自分なりに分析して書かしていただく。 太っている同僚や友人を見ていると原因は一目で分かる。

ゲストハウス宿泊のすすめ

私は毎年一人で旅行に行くのだが、その際宿泊する場所は決まってゲストハウスである。 ゲストハウスはほとんど素泊まりで一つの部屋に布団を敷いて寝るところもあれば、ベットがたくさんありそのうちのひとつが自分の空間となっている場所もある。 そして何…

初めての人に見てほしいアニメ5選

アニメを見ていますか? 最近は「君の名は」がヒットし、アニメに興味を持つ人が増えたのではないかと思う。 アニメは日本の文化でもあり外国人の多くが日本のアニメを見て大人になっていく。 しかし、日本人の多くはワンピースやポケモン、ドラえもんのよう…

暇な日の過ごし方

休日特に何もすることがなくて何となく家でごろごろして過ごしている人は多いのではないか。 家でテレビつけて、ゲームしてお腹すいたら何かつまんで1日が終わる。 将来のために資格の勉強しようかなと思うけどやる気でないし・・・。 私自身も暇なときごろ…

違和感からの解放

体に違和感を感じることは誰でもあると思うがほとんどの人が放っておけば治ると見ないふりをしているのではないだろうか。 私自身も放っておくことが多々ある。 もちろん体調が悪い時は市販薬を飲んだりして早いうちに病院に行く。 体調不良ではないが最近コ…

自分との対話。後悔しないために。

みなさんはどれだけ自分のことを知っているだろうか。 自分のことは自分が一番分かっている、そりゃそうだ。 だけど、わかっちゃいるけど、ほおっておく人がほとんどではないだろうか。 自分を見つめる時間はありますか。 時間なんてないよという人がいるか…

進学で悩む高校生へ

私は高校生のとき勉強と部活の毎日で楽しいことをした記憶があまりない。 進学校のため宿題はたくさん出るは文武両道という校訓のもと部活も遅くまであって毎日疲弊していた。 将来したいことも特にないのに受験勉強をして、土日も練習試合のため他校に遠征…

物より経験を買うを考えた

物より経験にお金を使う方が自分への投資になるらしい。 自分に当てはめて考えてみたところ確かにそうかもしれないと思い始めた。 私は高級取りではないので1万円を超えるようなものを購入する際はよく考えどうしてもほしいと思ってから買うようにしている…

年に2回は歯医者へ

日本人は欧米人と違い歯が痛み出してから歯医者に行く人が多いそうだ。 私の会社にも20代なのに虫歯や銀歯だらけの者がいる。 私は年に2回歯の点検に行く。 私は高校生の頃から19歳のころまで歯を磨けば歯ぐきから出血するのが当たり前であった。 二十…

部屋の虫よグッバイ!

私は現在社宅住まいなのだがこの社宅はよく黒光りする奴が出る。 そして、私は夏が好きだがクーラーはあまり好きではない。 夜は窓を開けて寝るため夜中に耳元でぷーんという音とかゆみで目が覚めるのが去年の夏の話だ。 だが今年の夏は違った。 6月ごろ黒…

ユニクロはかっこいい

私の住んでいるところは田舎でユニクロはあるが有名ファッションブランドには1時間ほどかけて隣町に行く必要がある。 だから、私の服装は多くがユニクロだ。 だからといってユニクロをバカにする人が思うほどかっこ悪くもない、いやむしろかっこいいと自負…

ひとり旅行の勧め

私は毎年一人旅行をしている。 単純に一緒に行ってくれる彼女がいないだけじゃんと言われれば否定できない。 いや、先に言おう。ひとり旅行が好きなのだ。 ひとり旅行をしたことない人からすれば 話す人いなくて寂しい ひとりでは外食できない 楽しくなさそ…

成功者は体力錬成をしている

誰かの本に書いていたが20代の体力錬成が後の体の基盤を作るらしい。 体を鍛えているから自信がみなぎり成功者になれるのかもしれない。 私の職場のトップ3名が仕事終わりにランニングをしているのを見かけたことがある。 3人とも50代だが体は引き締ま…

恋愛の後悔

私には恋愛において後悔していることがあった。 誰もがそうかもしれないが恋愛の後悔は残る。気付いたら考えてしまうことが多い。 私は今年で26歳になるが今だに高校生の頃の好きな女の子のことが忘れられず最近8年ぶりにFBのメッセンジャーを利用して連…

図書館の活用法

私は読書が好きでよく図書館を利用するが同僚や同年代(20代、30代)の人に図書館に利用したことがあるか尋ねたところ「利用していない」との回答がほとんどである。 そもそも読書をしないらしい。 私が読書をする理由それは 私生活や仕事の悩み解決 より…

youtuberという仕事

私は今年で26歳なる若者であるが最近までyoutuberが投稿している動画をあまり見たことがなかった。 同僚がyoutubeアプリを入れていてyoutubeを見るのに便利だと知り見始めた。 小学生の将来なりたい仕事ランキングで上位になる理由が分からなくはない。 yo…

天気のいい日に外に出ない人たち

晴れた休日に外に出ない人はどれくらいいるだろうか。 一緒に出掛ける人がいない 外に出かける用事がない 食料品を買いに出る若しくはレンタルビデオ店に行くだけ 実際、私も一緒に出掛ける人がいないので食事や食べ物を買いに行くだけということが多い。 後…

ブログで変わるのか。我が人生。

ブログ開設に伴い今後書いていきたいことは ・ 自分の成長や気づき、関心事 ・ 自己啓発関係 ・ 目標 等自分自身の記録である。 私自身、何の才能もなくただ平凡な毎日を送っている。 そんな、毎日を変えるためにブログを書いていく。