人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ 同じ商品なのに品質が違う

お題「これって私だけ?」 ユニクロの歳末セールが始まった。 とはいっても、特に安くなっているからこれがほしいというようなものもなかった。 しいて言うなら、安くなってはいないが ソフトタッチクルーネックT(長袖) の白色がほしいと思っていたためユニ…

初、街コンに参加したので報告する

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 初めて街コンに参加してきた。 参加に至る経緯は前回の記事を参考にしてほしい。 seikousha.hateblo.jp 男女比25対25で年齢制限は25歳から45歳の年齢幅の広い田舎の街コンである。 参加して感じたことを正…

我々は多くの時間を浪費している

お題「最近知った言葉」 時間は十分に与えられている。 しかし、毎日が楽しそうな人、毎日をなんとなく過ごしている人、毎日を苦しそうに生きている人がいる。 朝起きると同時に今日は何しようとワクワクする人、あぁもう朝かと2度寝する人、仕事行かなきゃ…

明日、クリスマスパーティーという名の街コンに参加する

お題「Merry Christmas!」 明日一足早いクリスマスパーティーが開催される。 クリスマスパーティーという名の街コンである。 会社の上司が恋人のいないものに街コンの開催用紙を持ってきてその場で書かせたのが始まりだ。

岡山空港の名称を懸賞目的とともに少しの期待を込めて応募してみた

お題「マイブーム」 ふと、何年も前に見た懸賞金や懸賞品に応募する主婦の話をテレビで見たことを思い出した 振り返ってみると、懸賞に応募したことがなく、ネットで調べることにした。 調べてみると、ものすごい数の懸賞募集があり中には賞品が絶対にもらえ…

私は綺麗な歯を買った

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年を振り返ってみて、大きな買い物をしたか考えてみたが、人に紹介できるような買い物もなかったので2860円で買った? 歯の話をしたい。

本田圭佑「時間は限りあるものだ」

お題「私の師匠」 私の尊敬する人のひとりに本田圭佑がいる。 正直、サッカーについてはあまり詳しくはなくテレビで放送されていてもチラッとは見るが最初から最後までは見たことはない。 彼がビッグマウスと叩かれたりするがよく聞くと正直かっこいいと思っ…

自己啓発書を中心に読む私が選ぶ極上の一冊

お題「一気読みした本」 私は個人的に自己啓発書が好きでそれを主として年間100冊ほど本を読む。 それらの本の中にはためになる本もあれば、途中で読むのを辞めてしまうくらい面白くない本もあるが、そんな中でも何度も読み返したくなるような本が稀に存…