人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

体の異常をサプリメントDHCを使って直した話

お題「マイブーム」 体の不調を感じた場合、多くの方は 病院に行く 市販薬で治す 放っておく のどれかだと思いますが、放っておいても治らない場合でどの病院に受診すればいいか分からない場合はありませんか。

AIに丸投げ資産運用 ウェルスナビ

お題「今日の出来事」 AIって何? という人がいないくらい浸透している人口知能であるが、今やAIが資産運用してくれる時代になっているのはご存知ですか。 資産運用と言えば、銀行に任せて運用するか自分自身で運用するのがベターではあるが、今は人工知能が…

ドラゴン桜1話より 勉強する理由

お題「最近知った言葉」 勉強していますか? 多くの社会人は社会に出ると業務に必要な勉強を仕方なくし始めるが本当に自分がしたいことの勉強はしていないような気がする。 というよりも、少しでも楽に、勉強なんてしたくないっていう人がほとんどかもしれな…

26歳にして初めてキャバクラ行ってきた

お題「今日の出来事」 私は愛媛県の田舎出身でそもそもこの田舎にキャバクラが存在するのかさえ知らない。 お酒が好きなら、飲み屋街にもいくだろうが、私は下戸で家族もお酒を飲めないので実家にお酒が存在しない。 なぜ今回、キャバクラに行くことになった…

仮想通貨NEMが流出したからって社長に当たるな!

お題「最近気になったニュース」 1月26日コインチェックからおよそ580億円分のNEMが流出した。 それに伴い、コインチェックの取引が制限され、軒並み仮想通貨が下落した。 私も前に書いた記事で「マネーゲームに参戦する」以降仮想通貨を始め販売所で…

募金ではなくてものを寄付する

今週のお題「2018年の抱負」 街中では至る所に募金箱を見かける。 募金をするということ 物を寄付する ユニクロの服を寄付する 眼鏡を寄付する まとめ

同窓会で気づかされた私に足りないもの

今週のお題「2018年の抱負」 私は現在26歳になる男であるが1月3日中学校卒業10周年同窓会が開催された。 およそ90名の参加者と5名の先生方が来てくれた。 中学時代の記憶は曖昧で当時同じクラスの人の名前に関しても覚えていない状況であった。 し…

マネーゲームに参戦する

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 本日から仕事という方も多いのではないでしょうか。 ちなみに私の会社も本日が仕事始め式でした。 私の会社はというと基本正月長期連休というものが存在しません。 正月連休と聞くと羨ましく思…

上場企業トップ66歳の一人旅

今週のお題「2018年の抱負」 旅行大手のHIS会長兼社長の沢田秀雄さん66歳が今年の3月から3か月から半年間ひとりで世界旅行をすると決めた。 沢田さんといえば、長崎県の18年間赤字のテーマパークであるハウステンボスをたった半年で黒字化したことで有…