人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から休日満喫ライフ

今週のお題「休日の過ごし方」 いざ休日になると、休み何していいか分からない。特に何もすることないって方多くないですか。 平日の空いた時間や仕事の息抜き中にふと、これやっておかなきゃいけないと思った時にすぐにメモしておきましょう。 それはその時…

タイムバンクにホリエモン現る

お題「最近気になったニュース」 タイムバンクってご存知ですか? タイムバンクとは10秒単位で時間を売買するシステムです。 その時間の使い方は様々で事業の相談、食事、講演の依頼、雑誌取材、イベント取材等です。 そのタイムバンクにホリエモンが登場…

髭剃りの剃り負けを解消する最も簡単な方法

便利だけど実は知らないもの、それゆえに使ったことのないものってありませんか? 男性が毎日すること。そう髭剃り。 多くの人は毎朝カミソリか電動シェーバーで髭を剃りますよね。 カミソリは刃の部分が新品であればジェルが付着しているので滑らかな剃り心…

偉大なる無駄遣い

お題「ちょっとした贅沢」 小山薫堂幸せの仕事術という本の中に偉大なる無駄遣いについて述べていた文があった。 偉大なる無駄遣いとはお金では買えないような価値や体験に使うことだ。 この本で例として挙げられていたものを紹介する。

お金は気づけば貯まってる

お題「貯金の方法」 貯金が苦手でほとんど貯金ありませんって方は多いのでは? 結婚していて家族がいればその分貯金は難しいかもしれないが一人暮らしで貯金がないというのはどういうことなのか。 「俺今月ピンチだわ」っていう人は自分でお金を管理できない…

シャープペンシルはぺんてる

お題「お気に入りの文房具」 私自身、25年の人生の中でシャーペンを買ったことがなかった。 何かの参加賞や支給品のシャーペン、あとは友人がくれたものを大切に使用してきた。 そんな私も、1年ほど前にある論文試験で1日中書き続けなければならなかった…

白T専門店がOPENした!

お題「最近気になったニュース」 原宿に白T専門店ができたそうだ。 私自身白Tは大好きで夏にはよく着ている。 ジーパンに白Tそして赤スニーカーでかっこよくきまる。 私が着る白TはユニクロかヘインズのパックTシャツだ。 この2択に限られていたが専門店に…

私の腕時計はCITIZEN

お題「腕時計」 私はシチズンの腕時計を愛用し始めもう6年になる。 就職したときに購入し、仕事中は常に着用し壁にぶつけたりもしているが故障や電池の付け替えバンドの交換はしたことがない。

異世界転生系マンガがおもしろい

お題「マンガ」 最近、異世界転生もののライトノベルが人気で書店に行けば異世界もののコーナーが設置されている。 これらは一般の方が考えたストーリーをネットに投稿しそれらが話題になり書籍化、マンガ化、そして、アニメ化している。 それゆえ、はずれが…

愛媛国体 興味のないスポーツも

私の地元愛媛県で愛媛国体が開催された。 全国のトップクラスのあらゆるスポーツ選手が愛媛に集い戦うのだから何かのスポーツを見たいという気持ちはあった。

やはりユニクロのジーンズは最高だ

お題「今日のよかった(^^)」 ユニクロの最新作ジーンズである ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ 3990円が2990円(税抜き)と今週の特価で売られていたので試着室で履いてみた。 やはり最高だ。 私はユニクロが好きだが、毎回注目するのがジーンズだ…