人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

キャッシュレス対応してますか?

キャッシュレス対応してますか?

キャッシュレス対応のお店が増え始めましたが、未だに対応してない人も多いと思います。

実際、私の20代の同僚も現金主義を貫いてます。

ちなみに、私はPayPay、LINE Pay、メルペイ の3種類使っています。

実際、人気があるのもこの3種類では無いでしょうか。

でも、はじめるまでの手続きが面倒で、やり方が分からないと言って挑戦すらしない人も多いでしょう。

だから、キャッシュレス時代のメリットを上げておこうと思います。

  • 手ぶらで買い物

私は基本スマホ1台しか持ち歩かない。

えっ!?買い物どうするの?

キャッシュレス時代で〇〇ペイのお店が増えてきているからといっても言うほど普及していないのが現状。

では、どうしているか。

スマホのカバーケースにクレジットカードと1000円札を入れています。

〇〇ペイ対応していないお店でもクレジットカードはほとんどのお店で利用できます。

ただ、私は老舗っぽいお店でランチをするのが好きでクレジットカード決済出来ない場合は現金を使用します。

長財布を持ち歩く必要がなくなり本当に楽で、どこかに置き忘れてしまう心配もなくなりました。

  • 還元、割引クーポン

政府が消費税の還元サービスを実施しています。

それだけでなく、利用者取り込みのため各〇〇ペイがあの手この手でお店で使えるクーポンや〇〇ペイ利用時20パーセント還元等のお得情報で溢れています。

また、〇〇ペイを登録するだけや友達紹介するだけでも実質1000円分のポイントが付きます。

まとめ

遠くない未来〇〇ペイは普段の生活で当たり前に利用されるようになると思います。

だから、少しでも早く登録してその恩恵を受けるようにしてください。

どうせ、登録するなら早い方がいいですよね。

私が受けた一番の恩恵は手ぶらで買い物できるということです(笑)