人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

体の異常をサプリメントDHCを使って直した話

お題「マイブーム」

体の不調を感じた場合、多くの方は

  • 病院に行く
  • 市販薬で治す
  • 放っておく

のどれかだと思いますが、放っておいても治らない場合でどの病院に受診すればいいか分からない場合はありませんか。

 

私が少し前にあった症例でいうと舌がすっぱい感じがするというものがありました。

どの病院に通えばいいのかも分からず放っておくという選択をしましたが10日経っても治りませんでした。

「舌が酸っぱい」と検索しても、いまいちピンとくる回答が無かったのですが、味覚は亜鉛が関係しているという記事がありました。

亜鉛を取ろうと考え、思い浮かんだ亜鉛を多く含む食材を購入しその日の夕食としましたが効率が悪いなと感じました。

そこで思い浮かんだのがサプリメントでしたが、普段サプリメントを全く飲まないのでどのくらいの価格なのかも検討が付かず、高いというイメージを持っていました。

とりあえず、近所にあるドラッグストアコスモスに見に行ったところ、各社からいろいろなサプリメントが出ており、私が買おうとしている亜鉛サプリメントも値段が安いものもあれば、高いものありました。

薬剤師さんに話を聞いたところ、そのサプリメントに含まれている栄養成分の量により値段にばらつきが出るとのことでした。

私はとりあえずお試しでいいので、安いものを買おうと考え薬剤師さんに聞くと、

DHCの亜鉛(1袋20日分)  200円くらい

を勧められました。DHC 20日分亜鉛

DHC 20日分亜鉛

 

 1日1粒で20日分ということで試したところ、1袋なくなる時には舌の違和感もなくなりました。

念には念をとさらにもう一袋購入し、飲み続けましたがその間一度も舌の違和感が再発することはありませんでした。

栄養の偏りや欠乏を自覚しており、食事で解決できない人はサプリメントに頼るのもいいかもしれません。