人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

仮想通貨NEMが流出したからって社長に当たるな!

f:id:seikousha:20180128154039j:plain

お題「最近気になったニュース」

1月26日コインチェックからおよそ580億円分のNEMが流出した。

それに伴い、コインチェックの取引が制限され、軒並み仮想通貨が下落した。

私も前に書いた記事で「マネーゲームに参戦する」以降仮想通貨を始め販売所であるコインチェックを利用し、仮想通貨の売買を始めた。

 

seikousha.hateblo.jp

 

今回流出した、NEMを購入しており被害者のひとりともいえる。

 私は暇を見つけては仮想通貨が下落していないか確認し、追加購入しているが、今回のNEM流出に気付かず買い増しをしようとした際、購入制限に気付き今回の事案を知った。

インチェックのチャット上ではコインチェック社長に対し、

「死んで詫びろ」「殺しに行く」

等のひどい言葉の書き込みが多かった。

 

そんな人たちに問いたい。

悪いのは、コインチェックの社長なのか?

確かにセキュリティ上は甘かったのかもしれない。

今回の事件で知ったがこの社長は若干27歳でここまで会社大きくし、仮想通貨の取引により多くの人を億り人にする機会を与えお金持ちに導いたともいえる。

私は仮想通貨の仕組みも、仮想通貨のやり取りをする機会を与える取引所を開設する力もない。

なので、人が作ったシステムに便乗する事しかできない。

悪いのは流出させた者ではないのか。

仮想通貨をしている人の多くは、特に日本人の多くはコインチェックの恩恵を受けている。

私たちが作ることのできないシステムを利用させてもらっているのだから文句を言うな。

27歳にしてマネー市場を動かしているコインチェックの社長には今回の事件に負けず、もっと面白いものを開発し私たちのマネーゲームを席巻してもらいたい。

今は取引制限がかかっていますが、今後もコインチェックは利用させてもらうのでよろしくお願いします。