人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

マネーゲームに参戦する

f:id:seikousha:20180104181425j:plain

今週のお題「2018年の抱負」

あけましておめでとうございます。

本日から仕事という方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私の会社も本日が仕事始め式でした。

私の会社はというと基本正月長期連休というものが存在しません。

正月連休と聞くと羨ましく思います。

なぜ休暇がないのか。

  •  雇われているということ

それは、会社のせいではなく、私が雇われているからということです。

そう、多くの人は雇われています。

雇われるのではなく、自分自身で稼ぐ力を身に着けていく必要があるのではないかと前々から考えていました。

入社当初は、仕事することが楽しいと思えていたこともありましたが最近はというと、朝起きて仕方なく出勤している自分がいることに気付きました。

自分にも当てはまるという人はいませんか?

 

  • 我慢して、残りの人生を過ごすか

私たちの人生は充分な時間が与えられてはいるが、多くを浪費しています。 

seikousha.hateblo.jp

 嫌なことを我慢してやる必要があるのか

ただただ、食費を稼ぎ生活するためのお給料を頂くために我慢して仕事や上司とかかわる必要があるのか。

でも怖い。

一人で生きていく知識も技能もないから。

 

  • 道を開く

だから、私は、本格的に投資を始める。

えっ?

投資かい!っと思われた方も多いでしょう。

実際、私自身株式投資はしていますが、買えば放置プレー。

鑑賞せずです。

そうそれでは勝てません。

毎年、優待と配当金はあるがそれでは1年間生活できませんし塩漬けもあります。

今はほとんどを売却し、貯金を得意とする私は二十歳から現在に至る6年間でおよそ1千万円の貯蓄ができました。

銀行に置いておくだけでは0と言っていいほどの利子しかつかず、置いておくのがもったいないと考えていました。

なので私は本格的な株式投資に今年は参加したいと思います。

もちろん勉強はします。

今の時代、注目銘柄に関しては有名投資家のブログやTwitterを見れば優良情報も手に入るので参考にするのもよいでしょう。

車も購入しており、借金もなく特段大きな出費もない予定ですので株式というマネーゲームに本格参入することをここに宣言します。

また最近では仮想通貨も人気を博しており、億り人といわれる仮想通貨による億万長者が出てきています。

かなり高騰していますが私は、ビットコインではなくアルトコインの発掘に努めていこうと思います。

 

  • 夢は

そして今年の抱負ではありませんが、私も投資による億り人になろうと思います