人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

やりたいことがない人へ

f:id:seikousha:20170924000445j:plain

10年後の自分より


やりたいことが見つからないという人は多いだろう。

自分が何をしたいのかわからない。できれば何もしたくない。考えるのがめんどくさい。

そもそも生きている意味って何なのだろう?

やりたいことが見つかれば、生きる意味を見いだすことができる。

 

  • 後悔することはないか
    イメージしてほしい。
    10年後の自分から手紙が送られてきた。そこには今後起きる未来とそれに伴う後悔の数々。
    あなたはその後悔を阻止するために動けるだろうか。それとも、同じ轍を踏んでその手紙と同じ10年を生きるのか。
  • 手紙に書かれた後悔が今すぐやるべきこと
    実際未来から手紙が送られてくることはないが、今の自分自身でもやらなくて後悔することがいくつか思い起こせるのではないだろうか。
    それが今あなたがやるべきことなのだ。
  • 言い訳しない人生を送るために
    自分の1度きりの人生を言い訳の人生にしないでほしい。
    「親が家族が友達が。運がなかった」そんな言い訳の人生を送らないために今やっておいた方がいい。
  • 失敗してもいい。後悔するよりは。
    やっておけばよかったと言わない人生を送れば、あなたの人生はより楽しくより充実したものになる。
    失敗しない人より多くの失敗を重ねた人の人生の方が何倍もかっこいい。
今日から、多くの失敗とともにより深みのある人生にしていこう。