人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

変わらない毎日に飽き飽きしたら

 毎日仕事に行って帰ってきて、次の日も仕事、休みの日も疲れて寝て気づいたら月曜日。

 そんな人は多いのではないでしょうか。
 同じことをしていてはワクワクしたり、ドキドキすることもなく張りのない人生を送り続け毎日が嫌になるでしょう。
 だから、私は普段することのないことを「する」ということに焦点を当てて生活することもいいのではないかと思い書かせてもらいます。

  1.  散髪屋を変える
     行きつけの店に毎回散髪に行っている人は多いと思いますが、店を変えれば新しい発見、いつものお店よりも気に入るかもしれません。
  2. 普段食べない物を買ってみる
     毎日購入するものは大体決まっていませんか?何万とある食品の内の大体20個ほどしか食べていない場合が多いのではないでしょうか。たまには、手に取らないものに手を伸ばし味わってみるのも悪くありません。
  3. 行ったことのないお店で食事する
     外食に行くとなれば決まっていつも同じお店ではないですか?たまには、他国の味わったことのない食事やたまたま見かけたお店に入ってみてください。行きつけになるかもしれません。
  4. 気になる人を食事に誘う
     気になっている人に声をかけるのって勇気が必要ですよね。それでも、声をかけて食事に行ってくれることになればうれしくないですか。うれしすぎますよね。
  5. ナンパする
     ナンパなんてって思うかもしれません。そうチャラいナンパはいけません。だから紳士に声をかけるのです。たまたま、すごくきれいな人を見かけて、それでもう二度と会えないなんてもったいないですからね。可能性ゼロパーセントから1パーセントに上げてみませんか。そして、もしかすれば、後にデートもできるかもしれません。
  6. 早寝早起きしてみる
     例えば休日に5時に起きれば、昼までに普段していることすべてが終わり昼からさらにしたいことができませんか。
  7. 外国人に話しかける
     外国語を話せる必要なんてありません。ただ、話しかけるだけです。来日している外国人も日本人と話したいはずです。
  8. かかりつけ病院を変えてみる
     一回病院に行けばほとんどの人が同じ病院に通い続けるはずです。たまには、違うところに行きましょう。
 普段やらないことをすることは新しい発見であり、自分の成長にもつながります。
 試しにしてみれば、きっとあなたの人生変わりますよ。
 プライドは必要ありません。少しの勇気だけです。