人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

違和感からの解放

 体に違和感を感じることは誰でもあると思うがほとんどの人が放っておけば治ると見ないふりをしているのではないだろうか。
 私自身も放っておくことが多々ある。
 もちろん体調が悪い時は市販薬を飲んだりして早いうちに病院に行く。

 体調不良ではないが最近コンタクトをした次の日に目が軽く痛み、かゆみが伴うことがあった。
 市販の目薬を使用して対処するが解決することなく、病院に見てもらうことにした。
 幸いにも、大したことはなく目薬が処方されただけであったが市販の目薬では何滴さしても改善されなかった痛みやかゆみが1滴で改善された。
 病院に行くと少し値は張るのは当たり前だがずっと不快に感じて改善されない時を過ごすのよりはマシだ。

 

 ここからは少しテイストを変えてケツ毛について語る。
 下ネタではないので付き合ってもらいたい。
 ケツ毛とは肛門の周辺に生える毛であるが女性はどうかは分からないが男性である私は生えている。
 生えるのは構わないが長さがあり、便をするときに毛に付着することがあり邪魔なのだ。
 ある時、5枚刃カミソリで処理してみたが数日後には数ミリに成長し皮膚を刺す。
 これがものすごく痛く、皮膚に赤い湿疹のようなものができる。
 これを除去する方法について調べたところ

  • ブラジリアンワックス(固めて引っこ抜くもの)
  • 除毛クリーム(毛を溶かすもの)
があった。
 少しでも痛みが少ないものを選びたいので除毛クリームを購入することにしたのだがどうやら安い除毛クリームの中には傷口にしみるものがあるそうだ。
 調べに調べた結果傷口にしみない
  ヌル リムーバークリーム 200グラム 3000円くらい
のものを購入することにした。
 使用した感想は
  「すっばらしい。解放されたー。」
と笑みがこぼれた。
 つるつるがこんなにすばらしいとは。
 要するに、違和感があれば少し高くても躊躇することなく早期に解決しなさいということだ。