人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

成功者は体力錬成をしている

 誰かの本に書いていたが20代の体力錬成が後の体の基盤を作るらしい。

 体を鍛えているから自信がみなぎり成功者になれるのかもしれない。

 私の職場のトップ3名が仕事終わりにランニングをしているのを見かけたことがある。

 3人とも50代だが体は引き締まっていてかっこいい。

 年を取れば体力は衰える。そうなれば、動くことも苦に毎日の仕事も大変になる。

 50代の同僚の諸先輩方はよく体の不調を話している。

 後、25年もすれば私も50歳になる。

 その時、20代の若者にかっこいいと思ってもらえる人になりたい。

 実際に今、週に2回ほど短い距離ではあるがランニングを行っている。

 自分が嫌にならず続けられる距離を走ることが秘訣だと思う。

 ぜひ皆も体を作りいつまでも若くいよう!