人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

天気のいい日に外に出ない人たち

晴れた休日に外に出ない人はどれくらいいるだろうか。

  •  一緒に出掛ける人がいない
  •  外に出かける用事がない
  •  食料品を買いに出る若しくはレンタルビデオ店に行くだけ
 実際、私も一緒に出掛ける人がいないので食事や食べ物を買いに行くだけということが多い。
 後は、図書館に本を借りに行く、それくらいだ。
 家にいてゴロゴロして1日が終わる。収穫のない1日だ。
 だからなのか、時たま、知らない人と会話することに喜びを見いだしている。
 同じ考えの人は結構たくさんいるんじゃないかな。
 自分から話しかけたことがあり、会話が盛り上がった経験がある。
 本当は多くの人が人と話したがっているのかもしれない。
 だから今後は、積極的に何気ない会話を心掛けたい。
 そしたら、人生少しは面白くなりそうだから。