人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

150万円の塩漬けをなんとかしたい2.5.13 4月利益

f:id:seikousha:20200513220415p:image

コロナの影響で株価が大きく下がり、私も手を出すのが怖く4月はほとんど手を出しておりません。

4月の取引は一度だけ。

ソフトバンクの株1374円300株を1390円で手放しただけ。

それが4月分の収支。

たった、4800円…。

値動きが激しく怖くなり売りました。

その後、日経は政府の買い支え等で大きく値を上げていますが、市場とあまりに乖離しすぎており、手を出すのが怖いです。

ただこの波に乗れた方は、この一か月で大きく資産を増やしたことでしょう。

ただ、自分を擁護するなら、株の格言をお借りし、

不況時は勝つことよりも、脱落しないとが大切だ。 

今はこれでいい、まだ、チャンスは続いていることを念頭に億万長者への歩みを少しずつ進めていこうと思う。