人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

150万円の塩漬けを何とかしたい 2.3.31 3月利益

 

150万円の塩漬けを何とかしたい 2.3.31 3月収益

f:id:seikousha:20200331202521p:image

日経平均18917.01

評価損益-1,642,650

新型コロナの影響で評価損益は1.5倍に膨らみ何とかするどころではなくなって来ました。

今年も3ヶ月が過ぎよとしており、私の評価は膨らみ続けるばかりです。

さて、3月の利益はいくらになるでしょうか。

コロナによる含み損が怖く、あまり売買できない状態が続きました。

3月利益

2月に購入していたソフトバンク1486円600株を1490で売買し、2400円の利益。

高値で掴んでしまったので売れてホッとしています。

リプロセルを270円2000株購入し、その日のうちに275で売却。10000円の利益。

JTの配当が入り、7700円の利益。

合計20100円の利益。

小遣い程度にはなります。

し、いろいろ勉強にもなりました。

やはり取引は楽しいです。

が失敗も!

イカを24円10000株買い増したのですがその後、13円まで下落…

落ち着け自分と言い聞かせることも。

他にも、ソフトバンクも1376円300株を配当基準日前に購入しました。

こちらはまずまずのタイミングで買えたと思います。

まとめ

株を始めれば、損もします。

ですが、きっと私が定年する時には、年金はもらえない時代になっていると思いますので今の内に積み上げ、勉強していこうと思います。