人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

100万円の塩漬をなんとかしたい2.3.2

100万円の塩漬をなんとかしたい2.3.2   2月収益26,000円

f:id:seikousha:20200302221845p:image

日経平均21,344.08 +201.12

評価損益-1,175,650

今日は、日銀がETFを1014億買い入れたことで日経が上昇しました。

正直よく分かりません…。

私は更に日経が下げたところを買いたいので、今日は動きませんでした。

2月が終わり早くも3月に。

2月の収益を報告します。

短期売買がうまくいきました。

2月収益

2/19は三菱自動車412円で1,000株購入し422円で売却し、1万円の利益。

2/25は数年間塩漬となっていたリプロセルをついに手放すことが出来ました。

リプロセルは数年前から保有しており、392円1,000株を397円で売却。

よって、5,000円の利益。

そして、解放されたばかりのリプロセルを再度2/26に買い直し、384円1,000株。そして数分後に395円で売却。

11,000円の利益。

しかし、今月は新型コロナウイルスの影響で株価が大きく下がりました。

まとめ

2月の総収益は26,000円です。

少ないですけど、働かずに手に入れたお金。これは貴重だと思います。

年金ももらえない未来に、自分で何とかしなければいけないこの時代、もっと経験を積んで数年後には利回りだけで生活出来るように目指します。

とりあえずは、先月1月より増えたので、満足です。