人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

100万円の塩漬をなんとかしたい2.2.27

100万円の塩漬をなんとかしたい2.2.27

f:id:seikousha:20200227223454p:image

日経平均21948.23 前日比-477.96

評価損益1,105,500

新型コロナウイルス問題は、ますます悪化し、日経平均が22,000円を割りました。

私は反発狙いで昨日

ソフトバンク300株

三菱自動車1000株

を買い増ししましたが、少し早かったようで今日も下げ続け評価損益が見ての通り110万円に!

見出しを変える必要がありそうです(笑)

昨日は以前手放した

リプロセル1000株384円

で買い戻しおよそ5分後に395円で売却し、

11000円の利益を得ました。

リプロセルはその後420円くらいまで上がり、売るのが早かったなと思いましたが、その後は下げに下げ、欲張らないことの大切さを学びました。

今日も大バーゲンセールでしたので何かしら、買おうと思いましたが、

買わない勇気

も必要だと思い我慢しました。

明日も大バーゲンセールになるでしょう。

買って得するか、損するか分かりませんが値動きを見るのは楽しいです。