人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

同じ毎日から脱却するために

同じ毎日から脱却するために

28歳になって、いや、なる前から気付いていた。

同じような毎日を送っているのではないかと。

このサイクルから抜け出すためには「待っている」だけではいけないのだと気づいていた。

でも、なかなか動け出せないのが人間でどうしても楽な道に走る。

そして、変わらない毎日を。いやいや、仕事に行き。これが一番安定していると言い聞かせ、仕事を終える。

そしてまた、何も変わっていないことに悩む。

  • ブログ

そんな、状況を打開するために、久し振りにブログを始めた。

ブログで稼ごうと思っているわけでは無いがただ自分の気持ちを発信していくツールとして使っている。

だから、アクセスは伸びないが、それでも、気付いて、何かを感じ取ってもらえれば嬉しい。

  • 動画編集

ユーチューブで大川優介という動画クリエイターを見つけた。

彼はまだ、26歳くらいだが、動画編集界では名が知られている。

動画撮影から編集までをユーチューブで後悔し、その方法を惜しげもなく披露している。

iPhoneさえあれば動画撮影編集を出来る言い、その方法を紹介している。

実際にやってみて、それっぽい動画3本を作り上げた。

やったことないことをやると、本当に心が躍る。

これが負のサイクルからの脱却の一歩なのかもしれない。

  • 投資

株式投資については前から行ってきたが、それとなく仕入れた情報で根拠なくやってきたため、塩漬けが100万ほどある。

勉強が必要だと思い書店から投資の基本の書籍を手に入れ勉強し始めた。

社会人になると、学生の時と比べ明らかに勉強しなくなる。

もし、大学受験の受験生のように勉強して、動画編集や株式投資の勉強をこの歳までやっていれば、きっと今頃、すごいお金持ちになっていただろう。

  • 英語

私は英語が話せない。ただ、ずっと話したいと思ってきた。話せないままだと未来の自分が後悔するような気がしてならない。

外国人観光客と話すのが好きで、旅先ではほぼ日本語で話しかける。

その度に、もっと英語が話せられればと思い、勉強をしては挫折してを繰り返す。

でも、思い返すと必死で勉強はしていない。

すぐに諦めてしまうからだ。

すぐに身につくものでは無いことくらい分かっている。

そう。甘えだ。学生のように怒ってくれる先生や一緒に勉強する友達もいない。

だから続かない。

だけど、やらなければ後悔するのは間違いない。

 

一度きりの人生だから、後悔しない人生にするためにも必死に自分の人生を謳歌したい。