人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

気付けば8年で1500万貯金してました。 衣服編

気付けば8年で1500万貯金してました。衣服編

男性の方の中には、服なんて興味がないからという方も多いかなと思います。

普段、仕事着の私は、同僚らと飲みに行くと、彼らがどんな服を着ているのかなとチェックしてしまいます。

そうしたところ、「えっ?いつから着ているのそのよれた服?中学生スタイル?部屋着?」と思わされる服装をしている方がいます。

年不相応な服装は、きっと女性も一緒に歩きたいとは思わないでしょう。

田舎だからいいとかそういうものでは無いと思います。

かっこいい服装はそれだけで立派な人に見えたりします。

きっとメリットの方が多いでしょう。

それでも、「いや、俺はこのスタイルでいい。服なんて興味がないんだから。」というのであれば無理強いはしません。

でも、チャレンジしたことがないのであれば、一度チャレンジしてみてください。

きっと見違えることでしょう。そして、自分に自信を持てることでしょう。

ちなみに私はおしゃれが好きです。

ではどうやっておしゃれになるか。

ハイブランドもので固めればそれなりに見えるでしょうがそうはいきませんよね。

簡単にそしてお手頃におしゃれになるには、ユニクロとスポーツブランドを利用しましょう。

えっ。ユニクロ

と思った方、ユニクロをバカにしないでください。

今、低価格、高品質、高機能でユニクロの右に出るものはないでしょう。

「いやいや、ユニクロは利用してるけどおしゃれにならない。」という方、ジーパンにパーカーや上下スウェットではダメですよ。

それは、服を着ているだけで着こなしていないのです。

ただの防寒対策や楽を重視しただけ。

服を着こなしてなんぼ。

着てますよ。では話にならない。

そして、ユニクロだけだと人とかぶるのではと思った方、スポーツブランドを組み合わせてください。

えっ、スポーツブランド?ジャージ?

違います。

スポーツブランドの中には私服と組み合わせるとかっこよくなる服がたくさんあります。

スポーツブランドは季節ごとにラインナップが変わり、それと同時に安売りが始まるため、買いやすく、かぶることも少ないと思います。

まとめとしてファッションポイントを書いておきます。

  1. サイズ感を確認する。
  2. 変な文字が入った服は選ばない。
  3. 実際に着てみる。
  4. パンツはジョガーパンツや絞りの効いたもの細身のものを選ぶ。
  5. スポーツロゴが大きくプリントされているものは選ばない。さりげないロゴのものを選ぶ。
  6. ポイントとして、さりげなく赤や白をもってくる。
  7. 靴は服がシンプルな場合、目立つものをチョイスする。
  8. 靴下で気を抜かず、見られてもここまでおしゃれっと思われるものをチョイスする。
  9. 服が決まれば、髪も軽くセットする。
  10. メガネをかけている方は、クラシック系の丸メガネをかける。

だいたいこれくらい出来ていれば、問題ありません。

ちなみに私は、おしゃれは好きですがたくさんは買いません。

質の良い服は何年もよれませんし、色々な色があるのでそれらを組み合わせればおしゃれになります。

おしゃれでお金も貯まる

結果、おしゃれでかつ、お金も貯まる好循環が生まれます。

服装が変われば、世界が変わる。

自分も変われる。

周りの目も変わる。

きっと。全てがいい方向に動きます。

最近、何か変えたいな。

何変えればいいんだろう。

という方は服装を変えてください。

きっと。

いや、全体いい方向に動き出すから。