人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

初、街コンに参加したので報告する

f:id:seikousha:20171220160449j:plain

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

初めて街コンに参加してきた。

参加に至る経緯は前回の記事を参考にしてほしい。

 

seikousha.hateblo.jp

 男女比25対25で年齢制限は25歳から45歳の年齢幅の広い田舎の街コンである。

参加して感じたことを正直に話したい。

参加していた男性のイメージ

  • イケメンはいない
  • 女性に話しかけられない人が多い
  • 男性はスーツと決められていたのにかっこよくもなく、清潔感のない服装で来ている者も数人
  • 気になった相手に自分の連絡先を記入した名刺(あらかじめ作成)を渡すようになっているにも関わらず渡そうとしない
  • 中には積極的にアプローチしている者もいる

女性のイメージ

  • 20代女性の参加者は3名(27歳、29歳、29歳)、40歳が1人で他は30代
  • だが、まるでお母さんのような見た目で丸く太り30代には見えない者もいる
  • 友達と来ている者が多い
  • 高身長でキャリアウーマンのような綺麗な女性もいる

男性目線でいうと、

高身長

できる女性(はきはきと話す)風

は避けられる傾向にあるように思う。

男性は優位に立ちたい生き物だからだ。

 

全体を客観的に見るとカップルの成功率は低いのではないかと感じた。

女性が悪いのではない。

男性に積極性がないように思う。

男性から話しかけに行けば女性も楽しく盛り上がれると思う。

実際、私は積極的に話しかけ、ジェンガや黒ひげ危機一髪等の机に置かれたゲームで女性と大いに盛り上がった。

 

あらかじめ用意していた名刺を3人の女性に渡し2人から連絡が来たので2人と今週デートする予定である。

27歳と34歳の女性で2人とも私より年上だ。

2人とデートするということに反対の方もおられるかもしれませんが出会いは多い方がよく。

例え、今回2人とも縁がなくても人生に幅を持たせてもらえる経験や今後の友人としての付き合いができるかもしれない。

そこら中に異性はいる。

それを、かわいいな、タイプだなと思うだけでさようならしてしまうなら、出会いはない。

結局は自分の恥を捨て、勇気を出して一歩が踏み出せるかどうかである。

 

ちなみに1人の男性とも意気投合し、今後の親しい友人になれればと思っている。