人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

明日、クリスマスパーティーという名の街コンに参加する

お題「Merry Christmas!」

f:id:seikousha:20171216232607j:plain

明日一足早いクリスマスパーティーが開催される。

クリスマスパーティーという名の街コンである。

会社の上司が恋人のいないものに街コンの開催用紙を持ってきてその場で書かせたのが始まりだ。

 

私は、かれこれ恋人のいないクリスマスを過ごしてきた今どきの若者である。

長く恋人がいないと一人でも楽しむ方法を見つけ、それが常態化し「恋人がいなくてもいいや」という考え方になっていた。

上司がこの話を持ってきた当初は参加する楽しみよりも「面倒だ」という考え方が強かったが今では楽しみでしょうがない。

人数は男女各25人で年齢は25歳から45歳と幅が広い。

私は現在26歳なので多くが年上に当たり、もしかすれば、最年少の可能性だってある。

それでも、私はこの街コンから得られるものは多いような気がしている。

街コンに参加したからといって、必ずしも恋人を作る必要もなく、社外の友人をつくるチャンスではないかと考えている。

同じ趣味やスポーツに関心がある人が見つかれば今後の人生で長い付き合いになるかもしれない。

もちろんこの街コンの趣旨を害することもない。(趣旨は多くの友人を作りませんかとなっているからだ。しかし、市の子育て支援課が開催している)

本気で人生の伴侶を探しに来ている人には申し訳ないがそんな考え方で臨もうとしている。

しかし、恋人を作らないと言っているのではなく、恋人もそして、友人もできればいいなと思っている。