人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

岡山空港の名称を懸賞目的とともに少しの期待を込めて応募してみた

f:id:seikousha:20171207211308j:plain

お題「マイブーム」

ふと、何年も前に見た懸賞金や懸賞品に応募する主婦の話をテレビで見たことを思い出した

振り返ってみると、懸賞に応募したことがなく、ネットで調べることにした。

調べてみると、ものすごい数の懸賞募集があり中には賞品が絶対にもらえるものまである。

 

そうして簡単にいくつか質問して、初めてアンケート品として送られてきたものが

花王の石鹸

である。

いくつか、質問しただけで無料で商品が手に入り、また全てはウェブ上で完結するためわざわざはがきを買ってするようなお金がかかることもない。

そんな中、とても簡単で、選ばれたらうれしいなと思ったものがあったので紹介しておく。

それは

岡山空港の開港30周年を記念した愛称の募集

である。

http://www.pref.okayama.jp/site/presssystem/ 535270.html

期間 平成29年12月22日まで

賞品は旅行券3万円 1名様

と可能性は低いもののもし選ばれた場合賞品がどうというよりは空港が自分の考えた名前になるといううれしさがある。

簡単に応募できるが応募期間が迫っているので興味を持った方は早く応募してほしい。

ちなみに私は安直だが

ももたろう空港

という愛称で応募した。