人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

自己啓発書を中心に読む私が選ぶ極上の一冊

f:id:seikousha:20171204160053j:imageお題「一気読みした本」

私は個人的に自己啓発書が好きでそれを主として年間100冊ほど本を読む。

それらの本の中にはためになる本もあれば、途中で読むのを辞めてしまうくらい面白くない本もあるが、そんな中でも何度も読み返したくなるような本が稀に存在する。

そんな中でも、私が選ぶ極上の1冊を紹介しておく。

それは

 

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

 

 

ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある。

著者 マイク・マクマナス

題名のソースから連想するとソースって何(笑)

面白くなさそうと思うかもしれない。

出版年度も1999年と古く、読む気しないと思うかもしれない。

でもそこは、騙されたと思って手にしてほしい。

わざわざ書店で新品の本を買う必要はない。

図書館に行けばあるだろうし、ブックオフにでも行けば中古であるだろう。

すごく、ものすごく簡単に紹介すれば、

人生の本質はワクワクすることにあり、「自分がワクワクすること」そこには人生を劇的に活性化する力があるということ。

とにかく、私の力量ではこの本の良さを紹介できないので自分で手にしてパラパラでもいい読んで見てほしい。

非常に読みやすく、一気に読んでしまえる。

そして、読むにしたがって、ワクワクする事を考えてにやけてしまう。

人生に悩んでいる人や、自分が何をしたいのかわからないという人、また、そのような友人がいる人はプレゼントするのもいいだろう。

これ以上は何も言えない。

とにかく、この本を手にしてください。