人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

タイムバンクにホリエモン現る

f:id:seikousha:20171021175908j:imageお題「最近気になったニュース」

タイムバンクってご存知ですか?

タイムバンクとは10秒単位で時間を売買するシステムです。

その時間の使い方は様々で事業の相談、食事、講演の依頼、雑誌取材、イベント取材等です。

そのタイムバンクにホリエモンが登場しました。

そしてやはり、ホリエモンは規格外でしたので報告します。

  1. 秒単価 277.7円
  2. 利用可能時間 1200秒~7200秒(20分~120分)
  3. 相談・アドバイス(ビデオチャットでの利用のみ)

上記のようにホリエモンビデオチャットするには最低でも

33万3,240円(20分)

必要です。

会社務めて6年目の私の1月分よりだいぶ多いです(汗)

分かりやすく時給換算すると

99万9,720円

になります。

ホリエモンは3時間ビデオチャットすれば新入社員の年収を稼ぐのです。

高額のお金を払って、相談する内容が全く想像できませんが、きっとホリエモンは的確なアドバイスをするんだろうなと思います。

また、10月12日にタイムバンクにホリエモンが登場することが発表され、タイムバンクの会社であるメタップス株は13%高だったそうです。(ほかにも要因はあると思いますが)

私は、相談したい内容もお金もありませんので今まで通りホリエモンの本を購入させていただきそこから、元気をもらい、ツイッターyoutube,メルマガから成功する秘訣を学びたいと思います。

相談したいことかつお金に余裕がある方は、タイムバンクを利用してみてはいかがでしょう。