人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

髭剃りの剃り負けを解消する最も簡単な方法

f:id:seikousha:20171017182701j:plain

便利だけど実は知らないもの、それゆえに使ったことのないものってありませんか?

男性が毎日すること。そう髭剃り。

多くの人は毎朝カミソリか電動シェーバーで髭を剃りますよね。

カミソリは刃の部分が新品であればジェルが付着しているので滑らかな剃り心地で深剃りできますし、別にジェルが売られていて剃れます。

ですが、カミソリは顔が濡れるので個人的に面倒で、電動シェーバーを使用しています。

 

そして、電動シェーバーを使用している人のほとんどはそのまま普通に剃ります。

私自信もそうです。

私は2枚刃の電動シェーバーを使用しており、毎回、深剃りするため強く当ててしまい首の周辺が赤切れしています。

原因としては、強く当ててしまう、2枚刃の安物の電動シェーバーだからと勝手に決めつけていました。

そのため、フィリップスの最新の電動シェーバーを買おうかと思っていましたが高い。高すぎると悩み足踏みしていました。

そんな時、それらを解決する商品を発見しました。

使用している方もいるでしょうが、私の周辺にはいませんでした。

私が発見したのは

ギャッツビー プレシェーブローションR 398円 (ドン・キホーテ)

えっ!電動シェーバー用のローションがあるの!

と試しに購入して使用してみました。

液状で化粧水と同じ感覚で肌に塗るとサラサラする感じで塗った後はすぐに乾きました。

こんなので、大丈夫かと愛用の安物電動シェーバーで髭剃りをしたところ、いつも赤くなる首元が全くと言っていいほど赤くなりませんでした。人生で初めて!

これは生涯使用する1品だと感じました。

もし、同じ悩みを抱えている人がいれば使用してみては如何でしょう。