人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

愛媛国体 興味のないスポーツも

f:id:seikousha:20171003231107j:plain

私の地元愛媛県で愛媛国体が開催された。

全国のトップクラスのあらゆるスポーツ選手が愛媛に集い戦うのだから何かのスポーツを見たいという気持ちはあった。

 

私は学生時代、バレーボール部に所属していたため国体のバレーボールを見たいという気持ちがあったが、私が住んでいるところからは県内ではあるが少し遠い。

そのため、近場で行われていたバスケットボール成年女子を見に行くことにした。

今思えば、バスケットボールの試合を見るのは初めてである。

学生時代に体育館で練習している風景は見たことはあるがそれくらいであった。

正直バスケットボールに興味はなかったが初めて見てはまった。

今まで見た学生のバスケットボールとは違い一種の格闘技のようにも見えた。

ボールを持っていない選手間でも体と体がぶつかり合い、相手選手を完全にマークするための攻防戦が繰り広げられていた。

徹底したマークから、1点を奪い合う白熱した戦いは見どころ満載であった。

最後の最後まで走り切り勝敗を争う姿に感動を覚えた。

今日の試合は準々決勝でベスト4をかけた試合だった。

今回の件でバスケットボールをすごく好きになった。

もしあなたの街でトップクラスのスポーツの試合が行われるなら何でもいいので見にいてほしい。

何事も興味がないで触らないのはもったいない。

知らないを知るということは自分の世界を広げてくれるのだから。