人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

見せるランニング

f:id:seikousha:20170927214303j:plain

私のランニングは見せるランニングである。

見せるランニングってなんやねんと思うかもしれませんが要するに単に走っている姿を意識的に見せながら走ることです。

見せるランニングとは

  1. ランニングウェアやシューズ等を着用しかっこいいランナーになる
    走れるかどうかは関係ありません。走れそうな雰囲気を醸し出すのです。
  2. クールに走る
    スピードは必要ありません。歩行者や運転中の方に「おっ、走ってるなー」「がんばってるなー」と思われる程度でいい。
  3. 信号のあるところで走る
    信号で止まることができれば休憩もでき、信号待ちの運転手の視線を集めます。そこで「見てくれ。俺は走っている。かっこよくないか。」と自信あり気になんとなくアピールするのです。
  4. 夕暮れ時に走る
    夕暮れ時は涼しく、また、オレンジ色の明かりが見る人からかっこよく映るのです。
見せるランニングの効果として、本来人から見られるような習慣がない人からするとそれは以外にも気持ちのいいものがあります。
人から見られていると意識するとがんばろうとやる気も出て、またすれ違った人達の記憶に残るかといわれればそんなこともないため恥ずかしさもなく、自分ってかっこいいという自己満足ではあるがポジティブになれるのです。
普段ランニングしている人もしない人も試しにやってみてください。
はまるかもしれませんよ。