人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

商売の4原則 byホリエモン

f:id:seikousha:20170926225312j:plain

ホリエモンの著書であるバカは最強の法則を読んで分かったことを私なりに書きたい。

これには商売で成功する四原則が示されている。

  1.  利益率の高いビジネス
  2. 在庫を出来るだけ持たない
  3. 毎月の定額収入が得られる
  4. 少ない資本で始められる
これらはyoutube上でもホリエモンが言っている。商売で成功するにはこの4原則があればより成功に近づくそうだ。
 
最近、元スマップの3人が新しく会社を立ち上げ仕事を再開すると発表されたがこの3人の活動内容が上記の原則に当てはまるのではないかと感じている。
それはネットビジネスである。
香取慎吾 インスタグラマー
稲垣吾郎 ブロガー
草彅剛  youtuber
知名度があるので軌道に乗るのはたやすく上記の4原則も余裕で満たすだろう。
 
商売を始めたいと考えている人は堀江貴文の著書や動画には参考となる情報が多いので参考にしてみるのもいいと思う。