人生を楽しくするブログ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

雨の日の過ごし方

f:id:seikousha:20170913004636j:plain

喫茶店読書


 台風が来るこの時期台風の中、家に引きこもってやり過ごす人は多いのではないでしょうか。
 私も家から出ずに過ごす日もあります。
 家にいながら「暇だ暇だ」と過ごさないように私なりの雨の日の過ごし方について話します。

  1.  アニメ映画鑑賞
     私がアニメ好きだからアニメと書かしていただいたがアニメをあまり見たことがない人は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見てほしい。きっと気に入っていただけるはずです。
  2. 温泉
     ほとんどの人が温泉に行くのは一日の終わりではないでしょうか。それをあえて、昼に行き露天風呂に入るのです。雨の降っている日に露天風呂に行くこともそうそうないでしょう。いつもと違うことをするのは新鮮でいいですよ。
  3. 運動、トレーニング
     普段運動しない人は雨の日限定で市営体育館等でトレーニングや運動をするのもいいのではないでしょうか。また、温水プールもおすすめですよ。
  4. 喫茶店読書
     私は普段から読書をよくする方なのですがどうも自分の部屋では読書をする気にならないのです。ですので喫茶店で読書をします。雨の日に行ったことのないお店でゆっくりするのもたまにはいいですよ。
  5. 部屋掃除
     男性は部屋を長いこと掃除していない人が多いのではないでしょうか。雨の日で出かける用事がないのなら、この際掃除してしまいましょう。
  6. 写真
     雨の日には雨の日にしか撮られない写真があります。雨の日だからこそ、あえて外に出かけるのも悪くないかもしれません。
  7. 散歩
     素敵な傘を購入し、雨の日散歩もいいでしょう。先にも述べましたが、普段しないことをあえてすることが楽しかったりするものです。
 雨の日だからこそできることって多いと思います。
 「こんなのもあるよ」という雨の日の過ごし方があればコメントください。