人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

草食系男子に送る告白する勇気の出る13の言葉

 近年草食系男子という恋愛に奥手の男子が急増しているが私もそのうちの1人である。
 しかし、女性が求めるのは肉食系男子で積極的にアタックしてくれる男を好きになるのである。
 女性からは男性に対してアタックすることは稀で男性は待っていても恋が実ることはないと肝に銘じてほしい。

 そんな草食系男子に送る私がネットで見つけた告白する勇気の出る言葉を紹介しておくので参考にしてほしい。

 

  1. いい加減気づこう。10年後に人生をやり直したいと思わないように。
  2. たとえ、失敗しても何年後かに思い出すと失敗でないことに気付く
  3. 今しないでいつするんだ。今日地球最後の日になる可能性だってあるんだぜ。振られたって笑い話。死ぬんだぜ。
  4. 女は自分が好きになった相手よりも自分を好きになってくれる人と一緒になった方が幸せになれるんだって
  5. 告白した結果どう転んでも恋愛の経験値は間違いなく上がる
  6. 告白することは女の子の告られた歴史を作ってやることなんだ。だから付き合えなくても、その子の心理的にはプラスに作用するだろうから落ち込むな。
  7. バットは振らなきゃ、ヒットは打てない。振り逃げだってできやしない。
  8. 告白しなかったら後悔する。告白して振られても後悔する。どのみち後悔するなら告白した方がいい。失敗して得られるものがあるかもしれない。
  9. 失敗したって死にはしない
  10. 告白とは将来するであろう後悔を減らす行為
  11. 告白するは一瞬の恥、告白しないのは一生の後悔
  12. 告白はされる側よりする側になろう
  13. 好きだと言えずじまいで終わった初恋があるからこそ言わせてもらう。言った方がマシだ。
 告白するには勇気がいる。
 誰だってそうだ。
 だから私は上記の言葉に勇気をもらった。
 告白は失敗に終わったが間違いなく次のステージに踏み出せている。
 うじうじ考えるのは時間の無駄で精神的にもきつい。
 新しいステージに進むために告白しよう。
 女性も告白されて悪い気はしない。