人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

痩せられない人へ

 痩せられないのには理由がある。
 私自身一度も太ったことがないので自分なりに分析して書かしていただく。
 太っている同僚や友人を見ていると原因は一目で分かる。

 

  • 昼食夕食以外にもお腹が空いているのか食事後にすぐさまお菓子を食べる
  • 間食としてお菓子を食べる
  • のどが渇けば決まってジュースを飲む。それも1リットルも2リットルも。
  • それなのに運動をしない
  • 寝る前にも何かを食べる。飲む。exアイス、ジュース
  • 野菜の代わりに野菜ジュースを飲む
  • 腹8分目という概念がない。食べるものがなくなればすぐお菓子に手を出す。
 上記のように太っている人の食生活はこのようなものだ。
 ちなみに私の食生活を書いておく。 
  • 飲み物は8割方水かお茶か牛乳、2割はジュースかコーヒー
  • スナック菓子は食べない(チョコレートを食べる。多くは食べない。)
  • 甘いものは好きなのでたまに(月2回くらい)ケーキーを買って食べるがそれと一緒に牛乳やコーヒーを飲むのでそれでお腹いっぱいになる
  • 肉と野菜そして白米をしっかりとる(野菜ジュースを野菜の代わりにはしない)
  • 食事は腹8分目でとり、水分を取り腹10分目にする(食事後、時間が経てばお腹いっぱいになる)
  • お腹が空いたときに間食で果物を取ることもある
  • 間食は時にはするがチョコレートを2口ほど
  • お腹が空いていないときは無理に食事はしない
  • 週に一回は2,3キロを走る
 こんな感じで私は体重が大きく変動するようなことはない。
 ちなみに私は細マッチョ体系である。
 参考にしてもらいたい。