人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

ゲストハウス宿泊のすすめ

 私は毎年一人で旅行に行くのだが、その際宿泊する場所は決まってゲストハウスである。

 ゲストハウスはほとんど素泊まりで一つの部屋に布団を敷いて寝るところもあれば、ベットがたくさんありそのうちのひとつが自分の空間となっている場所もある。
 そして何よりの魅力が、

 

リビングルームで宿泊者と話せることだ。
 その中には、外国人もおり日本語しか話せない私もそこの宿泊者やオーナーを通じて会話をすることができる。
 そこでは、各国の人の面白い話や母国の話、仕事の話、日本に来た理由等いつもの同僚や友達と話しても得られない楽しい話が聞ける。
 時には、同じ宿泊者と観光地を回ったり、食事に行くこともあるので毎日が同じような生活を送っていて人生に刺激がない人にはおすすめである。
 ゲストハウスはオーナーによってそれぞれが個性的なつくりになっているので2泊するのであれば2か所別の場所に宿泊すると面白い経験ができると思う。

 宿泊したことがないのであればぜひ行っていただきたい。