人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

初めての人に見てほしいアニメ5選

 アニメを見ていますか?

 最近は「君の名は」がヒットし、アニメに興味を持つ人が増えたのではないかと思う。

 アニメは日本の文化でもあり外国人の多くが日本のアニメを見て大人になっていく。
 しかし、日本人の多くはワンピースやポケモンドラえもんのようなメジャーなアニメは知っているがアニメ好きしか見ないようなアニメをほとんど知らない。
 そんな私も18歳までほとんどアニメを知らなかったがアニメ好きな友人に紹介され見てみたところ見事にはまってしまった。
 はじめは、マイナーなアニメを見ている人はアニメ好きのオタクだと決めつけていたがそんなことはない。
 アニメは多くの感動ややさしさ、笑いを与えてくれるよい教材である。

 ここからはアニメに興味がないという人に対し私が好きなアニメを紹介しておく。
 新しい趣味を見つけたい人にもおすすめである。

 

と上記のとおりだがこれらの中には途中で中だるみするものもある。
 しかし、そこで止めず最後まで見てもらえれば感動が待っている。
 最後まで見た人にだけ伝わるはずだ。
 アニメの魅力が。
 ちなみに、私が最初に見たものが「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」通称「あの花」だがこれは涙する。
 普段、私は涙を流すことはないに等しいがこのアニメはうるうる来てしまった。
 まさかの聖地巡礼までしてしまった。
 とまあ、アニメを毛嫌いせずとりあえず見てもらえれば分かる。