人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

部屋の虫よグッバイ!

 私は現在社宅住まいなのだがこの社宅はよく黒光りする奴が出る。
 そして、私は夏が好きだがクーラーはあまり好きではない。
 夜は窓を開けて寝るため夜中に耳元でぷーんという音とかゆみで目が覚めるのが去年の夏の話だ。
 だが今年の夏は違った。
 6月ごろ黒い奴が出て勇敢に倒しにかかったが奴は倒しても2日に1回姿を現す。
 倒しきれない日もあった。
 去年はホイホイを仕掛けるも1匹しか捕まえられず釣果はなかったが今年はブラックキャップというアイテムを使いブラックキャップの餌を食べた奴がふんをして仲間とともに自滅してくれるというものを試した。
 これを部屋中に仕掛けたところ次の日起きたら1匹転がっていた。
 その後はまさかの1匹も姿を現さず夏が終わろうとしている。

 また、夏のかゆみの原因の虫も去年はすごく悩まされたがキンチョウリキッドを寝るときつければ蚊に刺されない。
 しかも、60日ももつ。
 私は去年何に悩まされていたんだ。
 悩まされる必要もないことに悩まされていたんだ。

 探せばいくらでも文明の利器は存在していると気づかされた夏であった。