人生は一回しかないんだ

生きる楽しみ × 挑戦 × 発見 ブログです。

youtuberという仕事

 私は今年で26歳なる若者であるが最近までyoutuberが投稿している動画をあまり見たことがなかった。

 同僚がyoutubeアプリを入れていてyoutubeを見るのに便利だと知り見始めた。

 小学生の将来なりたい仕事ランキングで上位になる理由が分からなくはない。

 youtuberは自分たちが面白いと思うことやって動画にし投稿することで上位のyoutuberは高額な収入を得ている。

 そう彼らは自由なのだ。楽しいことをやりたいという気持ちで行い、それが仕事になている。

 特定の収入はないがイキイキしている。

 それが小学生のハートを射止めたのではないか。

 楽しそうにしている姿はかっこいいし憧れる。

 小学生でない私でさえも惹かれ、羨ましく思う。

 人間誰しもが楽しい人生を送りたい。

 ただ、自分に言い聞かせブレーキをかける。

 やりたくないことをやるのだ。

 私も同じで言い聞かせている。

 殻を破りたい。

 

 youtuberではないがyoutubeに投稿されている動画の中に

 の動画が投稿されているが彼らの言葉は非常に自分を奮起してくれる。

 おすすめなので今後の人生どうしようかと悩んでいる人は参考にしてほしい。